同業者から勧められて「スズキ ワゴンR」にしました

私は自営の小売業です。
商品の仕入れや配達に車は必須。
開業以来、荷物を積みやすく、小回りのきく軽自動車を使っています。

 

配達では住宅街のかなり狭い道も入っていかなければなりませんから、特に「小回りがきく」必要があるのです。
開業以来乗っていた車が「そろそろ買い替え」になったとき、同業の友人から勧められたのが「スズキのワゴンR」です。
有名な車種ですから私ももちろん知っていました。

 

「とにかく運転がしやすく、けっこう馬力もある」というのが、友人の弁。
彼の使っているワゴンRを試しにに運転させてもらったところ、「なるほど、これはいい」と実感して、迷うことなく、ワゴンRにしたのです。
それ以来、ずっとワゴンRひとすじです。

 

私は休日にもよく車でドライブを楽しみますが、山の方へ行くときでも、けっこうな山道をがんばって登ってくれています。
運転しながら、車に「がんばれ、がんばれ」とエールを送るのも、軽自動車ならではのことでしょう。
それだけ愛着のあるワゴンRは、私にとっては「愛車」というよりも「かけがえのないパートナー」と言っていいでしょう。
車一括査定

 

 

 

新しい車を選ぶべくディーラーに行く前に、ちょうど日産のCMが目に入りました。
「低燃費っぴっぴ〜」という。
テレビのCM効果ってのもばかにできないもので、そのCMが頭から離れなくてトントン拍子で最初に見せてもらった日産ノートの購入を決めました。

 

きっかけはもちろんそのCMでしたが、決め手となったのはやはりその燃費の良さだったと思います。
カタログスペック約25km/?、以前に乗っていたマーチもすごいと思いましたが、やっぱり維持費が安くなるに越したことはありませんからね。
試乗させてもらった時も、振動も少なくハンドルも軽い。

 

意外と小回りも効くのが驚きでした。
コンパクトカーの割りに室内が結構広くて、後部座席のスペースもばっちり。
友人を乗せてドライブに行くことが多々あるので、これも高ポイントとなりました。

 

性能面も素晴らしいですが、流線型のフォルムも綺麗ですよね。
テレビで見るのと実際みるのとではやはり結構違う感じがします。
現在でも乗り続けていますが、故障もほとんどなく良い車だと思います。

 

 

 

続きを読む≫ 2015/10/30 17:27:30

私はN-BOXを購入しました。
その理由は小さい子供4人を乗せる、軽自動車で広いものがずっと欲しかったからです。
以前はワゴンRに乗っていましたが、人をなんとか乗せるのに精一杯で、荷物が全然つめなかったのです。

 

だから、大きい軽自動車が欲しいとずっと思っていました。
そんな時にN-BOXが発売されたのです。
ワゴンRを買う時にタントと迷った時期がありましたが、タントは結構高かったのであきらめてワゴンRを買ったのです。

 

でも、今思えば、あの時最初からがんばってタントを買っていれば、今N-BOXに乗り換える必要もなかったのでは、と少し反省もしています。
高くても、車は自分の足になる重要なアイテムですから、妥協はいけませんね。
多少予算がオーバーしてても、やはり自分が気に入った車を買ったほうがいいことが、今回身にしみて感じました。

 

妥協して買うと、その車への愛着も半減してしまって、車にとっても迷惑ですよね。
車選びもなかなか難しいですね。

 

 

 

続きを読む≫ 2015/10/30 17:25:30

今の車を選ぶ際にはミニバンにすることは決めていました。
両親をいろいろな場所に連れていきたいので、長距離移動でも横になってたり寝たりできるぐらいの広さが欲しいと思っていたからです。
また、親戚の所に用事があって出掛ける時には、いつも大量の荷物があった記憶が強かったので荷物を積むスペースが大きいことも必要だと思いました。

 

車内空間を広々と使う為には全席がフラットに出来た方が良かったので、そこも選択条件の一つになりました。
それ以外の機能については特に希望がなかったので、上記の条件で複数の候補をディーラーの人に提示してもらいました。
最終的には3台ぐらいに絞り込まれてきたのですが、その中でも最終的に決め手になったのは車内空間の広さでした。

 

他のミニバンも一定の広さを感じることができたいのですが、VOXYは車高が他のミニバンよりも高めなので車内空間が他のミニバンと比べて全然違いました。
両親も気に入ってくれたので機会がある度に両親を旅行に連れていくこともできて大満足しています。

 

 

 

続きを読む≫ 2015/10/30 17:24:30

私は現在トヨタのカローラランクスという車に乗っています。
購入して9年になりますが車は大きな故障もなく順調そのものです。
私がこの車を買った理由は、この車の前に乗っていた車は比較的大型車で排気量も2000CCを超えるものでした。

 

税金や燃費対策も考えましたし大型車での運転のしにくさを感じ小回りのきくコンパクトな車を運転したいという思いもありました。
また先輩が車屋さんに勤めていたためこの車を買うなら無料でナビゲーションを付けてもらえるという点と新古車でほとんど新車に近い状態で購入できる点に魅力を感じすぐに買ってしましました。
1つだけ後悔している点をあげればこの車は4WDではなかったことです。

 

私の住んでいる地域は雪が多いです。
そのため大雪が降ると車が埋まってしまい動けなくなってしまうことがありました。
それ以外はとても満足しています。

 

現在走行距離が12万キロになりました。
このまま20万キロを目指して一緒に走り続けてほしいです。

 

 

 

続きを読む≫ 2015/10/30 17:23:30